オーナー様の大切な資産を預かります。
センチュリー21 リアルトラストではお預かりした管理物件を常に満室にすべく、オーナー様、入居者様双方にご満足のいくサービスを心がけています。
週に1、2回(別途費用)、定期点検も兼ねてスタッフが共用部やゴミ置き場などを清掃します。入居者様に気持ちよく過ごしていただけるよう、建物を清潔に保ちます。
巡回予定日、ゴミの収集日や騒音などのルール、防災に関することなど、掲示板を通して入居者様にしっかりと周知しています。
出入りの多いエントランス部分は建物の印象に影響を与える重要なポイントです。常に清潔に保ち、入居率アップに繋げます。
専用ダイヤルを設け、騒音・設備不良・ゴミ出しなどの入居者様のトラブルに早急に対処します。
水漏れや設備の故障など、突然のトラブルでも24時間365日いつでも対応します。
月に一回、建物の状況や賃料の報告、空室対策などの提案を行います。
賃貸経営は、始めてみると意外に手間がかかり専門知識も必要になります。
センチュリー21 リアルトラストの総合管理システムは、オーナー様を煩わしい賃貸管理から解放し、責任をもって大切な賃貸物件をお守りいたします。
長年の豊富な取引事例を基に、適切な賃料査定・ご提案をいたします。査定・ご提案は無料で実施しています。
適切な空室対策のご提案、ホームページやポータルサイトへの掲載、店頭でのご紹介などのスピーディーな入居者様募集活動を行います。また、物件の魅力を高めるため、差別化に繋がるリフォームのご提案・競合物件との比較による最適な条件のご提案もいたします。
契約手続きは法的な根拠となる重要な書類であるため、慎重な取り扱いが求められます。入居希望のお客様と契約条件を十分に確認の上、入居者様に行う重要事項説明、契約金の受領など、責任を持って手続きを進めさせていただきます。
オーナー様に代わり、弊社が家賃回収管理を行います。賃料の支払いが遅れている入居者様に対しては催促も行い、悪質なケースでは弁護士と相談の上、法的措置を取ることもあります。
賃料の入金の有無に関わらず、弊社が立替し、お支払いします。
昼夜を問わず寄せられる入居者様からのお問い合わせや設備のトラブルにも、冷静かつ迅速に対応いたします。クレーム等へのスムーズな対応は、入居者様に長く住んでいただくことにも繋がります。
契約期間に則った更新の手続きは、まず、入居者様の退去あるいは更新意志の確認を行い、その後必要書類の取り交わしを行います。
退去時には、退去者立ち会いのもと修繕の必要がないか、修繕が必要であればその費用を誰が負担するかなどの確認を行います。
トラブルになりやすい解約業務も、退去者様とオーナー様がお互いに納得できる調整役として進めさせていただきます。
不動産の価値が下がってしまうのを防ぐためには、物件の定期的なメンテナンスが必要です。お預かりする不動産の老朽化や空室率の増加を防ぐためのリフォームのご提案や、スムーズに新しい入居者様を迎えるための再募集を行います。